諦めた夢、ありませんか? フードアルバイト

2019/09/06

東急東横線 自由が丘駅 正面口改札 徒歩2分
厚切り赤身ステーキとワインの店 
ジカビーの田口です。

僕には、諦めた夢がたくさんあります。

夢がたくさんあったというよりは、その夢を何度も諦めたといった方が正しいかな 

その夢とは…

『料理人になる!』



という夢です。

今でこそ、なんでもできるようになっていますが、20年前はひどいものでした(笑)

まあ、夢だと思ってたからかなわなかっただけで、目標として取り組んでいれば20年前には立派な料理人になれていたんだろうなというチャンスが沢山ありました(笑)

でも、それを手にする準備をしていなかったんですよね。

だから、

「このチャンスに乗っていいんだろうか?」

と躊躇してしまって、結局チャンスを逃してしまっていたんです。


【チャンスを逃したとき その1】
大学に行くか?料理の専門学校に行くか?


【チャンスを逃したとき その2】
飲食店に見習いで入るか?地方のタウン誌の飲食店の取材の仕事に就くか?

【チャンスを逃したとき その3】
塩が怖くて、キッチンスタッフからホールスタッフへ転向

【チャンスを逃したとき その4】
松本の老舗レストランでの年下スタッフからの痛恨の一言

【チャンスを逃したとき その5】
逃げに回った花の舞

【チャンスを逃したとき その6】
神田のビストロで自分の腕を試し損ねた1か月

ずらーっと並べてみても、

人の為に動いてばかりで、自分のやりたいことをやろうとしてなかったなというのがわかります。
結局逃げてたんですよね。

自分で何か作ったときに、何か言われるのがすごく嫌だったんです。

だから、何度も何度も前を見ようとしなかった。

そして、

やりたい!やりたい!

と心の中で叫んでいる声を封じ込めていたんですよね。


今の僕なら、こう言いたい!

『誰にでも料理を作ることはできる!誰にでもチャンスはある!』って。

あなたもこんな感じで、諦めたことないですか?

「料理をやりたい!」

そう思っているのに、その心の叫びを押さえつけてないですか?

「時間がない…」
「いろいろ言われるのが嫌だ…」
「本当は、ステーキ焼きたいんだけど、教わることが出来ない…」
「料理の勉強をしたいんだけど…、もっと料理を作りたい…」

そんな気持ちを、押さえつけていませんか?

僕は、少数精鋭でお店を切り盛りしていきたいと思っていたから、仕事ができる経験者をずーっと募集してきました。

でも、気づいたんです!

「僕は今は仕事が出来るけど、昔はお話にならないほどひどかったじゃないか…」って。

もし、僕と同じような人材を求めるのであれば、僕と同じ境遇の持ち主と一緒に仕事をした方が楽しくできるんじゃないか…。

そして、もっとお客さんを喜ばせることが出来るんじゃないかって。

あなたがもし、料理人になることをあきらめたことがあって、またやりたい!と思っているのであれば、お話を聞かせてください

あなたがもし、飲食店で接客することをあきらめたことがあって、またやりたい!と思っているのであれば、お話を聞かせてください


そして僕は、決断しました!

【チャンスをつかもうと決断した2011年7月15日】
ビアハウスダンケ 開業

【チャンスをモノにして念願の自由が丘に! 2015年7月15日】
厚切りステーキジカビー 開業

僕が、あなたに求めるものは

ソムリエの知識でもない、料理の腕でもない…

あなたの

『やりたい!』

という本気の気持ちです!

もし、挫折したことがあるのならそれを一緒に乗り越えてやってみませんか?

あなたがやりたいと思っていることは、あなたにとってみればすごく高い山かもしれません。

でも、その高い山をクリアするには、もう、『実践』しかないんです!

まずはやってみる!それでだめなら他の手を考えてみる!そして実行!

僕はあなたのそんな

『素直で本気の気持ち』を待っています!

キッチンスタッフ・ホールスタッフ共にアルバイト募集中です!

※アルバイトからの正社員登用もしております。


あなたの本気、お待ちしております!

 

【自由が丘の女神祭り】の日程は
2019年10月13日(日)12時00分~21時00分
2019年10月14日(月)12時00分~21時00分
となっております。

女神祭りにお越しの際は、ジカビーの厚切り赤身ステーキをお楽しみください。

女神祭りの詳細は、こちらをどうぞ!
https://datsuryoku.info/jiyugaoka-megami/


  • MENU
  • SPECIAL PLAN
  • RECRUITMENT
  • STORE OVERVIEW

厚切りステーキJIKABY

東急東横線・東急大井町線
自由が丘駅 徒歩2分
自由が丘駅から120m

営業時間
■平日
【ランチ】
11:00-15:00
【ディナー】
17:30-22:30
■土日祝日
【ランチ】
11:00-15:30
【ディナー】
17:00-22:30
定休日 月曜日
お気軽にお問い合わせください tel.03-3725-4531